SNSフォローボタン
A-TABlogをフォローする

香港の回転ずしで注文の仕方を教えます

元気寿司01Blog

香港に回転ずし あります

香港には66店舗回転ずしがあります。

元気寿司 GENKI SUSHI HONG KONG
源自日本及全港分店最多之迴轉壽司店 - 元気寿司,旨在將日本壽司文化帶到每個角落,對食材選料尤其講究,務求將日本美食原汁原味帶給顧客,讓顧客能享受最鮮味的壽司美食。

日本でも有名な元気寿司

元気寿司01

  産経オンライン英会話

海外に長期滞在するとたまに食べたくなるのは寿司、しかし海外のお寿司屋さんは非常に高額でなかなか
ハードルが高い、そこで回転ずし! 香港にもありました。実は香港に66店舗有りファーストフードです。

金額は¥150円位 2019年秋の時点では若干 円が弱いので100円から180円の間だと思う!

メニューは・・・・

元気寿司02

    

握りはマグロとサーモンしか有りません!ちょっと変わった軍艦なんかも有るので、しょうゆ味が欲しい時には有効です。

 

こんな感じ
元気寿司03

ここのオーダー方法がちょっと変わっている。

オーダーは自身のスマホで行う 

まずは入店、入店するとQR付きの伝票を渡され席に案内される。
元気寿司04    

     

説明も何もなく無慈悲に伝票を渡され席に着くことに成る。 QRを接続すると以下の画面
元気寿司06    

ざっと見て 『Start Order』が目に入る。必然で押してみる。直ぐにオーダー画面となる
元気寿司07

   産経オンライン英会話

食べたいものを押すと数量の指定 新幹線で運んでくる。
元気寿司07レールは3段あり 商品を取り黄色に光ったボタンを押すと新幹線が戻っていく。
この繰り返しである。
元気寿司08これぐらい食べるといくらかな?なんて思います。そんな時にはオーダーサマリーを確認することが出来ます。
元気寿司09    

帰るときは伝票を提示すれば会計できます。元気寿司10

このシステムはWIFIで運用されているので、海外旅行でネットに接続したい時にも大変便利です。

このシステムの利点は、オーダーに必要なデバイスが必要ではないという事、ハードとソフト含め個人のスマホを活用するのでとても合理的! 日本で普及しないのはやはり利権の問題なんだろうか?????

  産経オンライン英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました