SNSフォローボタン
A-TABlogをフォローする

海外旅行に行った時かっこよく英語喋りたい! と思った人勉強してる?

英語喋る01英会話ASIA

友達と海外旅行に行って英語が喋れると『かっこいい』と思って帰りの飛行機で勉強しようと決心し帰国! 次回も英語が喋れずに海外旅行に行って後悔する人。海外旅行に友達と行ける環境のあなたは既にネイティブ英語を喋ることはあきらめた方が良いでしょう!
と言う話です
英語喋る01産経オンライン英会話         

英語ペラペラと思ってた人は実は片言だった!

私は独学→アジアのランゲージスクールへ数か月の短期留学を行いました。
結果→Asiaの旅行に行くのに困らないぐらいの片言英語が出来るようになった。

初期のころはYoutubeを見てこの人いいな、流暢な英語を話すなと思っていた人の英語は実は片言であった事に気が付きます。

英語を勉強し始めたころは日本の飛行機に乗った際英語のアナウンスが流れ、すごいな!英語ペラペラだな と全く聞き取る事が出来ませんでした。しかし短期留学の帰りの飛行機内でははっきりと聞き取ることが出来更に英語の違和感さえ有った事を覚えています。

Asiaの人たちも意外に片言に喋っている人が大勢います。しかも堂々と!すこし英会話に触れるとフレーズを覚える事が多いと思います。私もYouTubeでよく使う○○のフレーズみたいな動画を見ます。見ると実践したくなるのです。

日常英会話は基本英語とスラングの間の足して2で割った感じです。これは母国語でも同じだと思います。日本語で考えれば、友達と別れるときや帰るとき『じゃーねー』と言います。これは日常会話です。スクールだったら『さようなら』と勉強します。

友達どうしでこんな会話はあまりしません。もっと深堀すれば地域によっては『さいなら』また違ったフレーズに成ります。これは英語でも同じです!

英語を勉強する為の英語の勉強が大事です!

ようーし英語を勉強するぞ! と言っていきなり英会話教室に行った人、多いのでは。『ネイティブの先生が・・・』とか『ネイティブスピーカーに・・・』とかに惹かれついつい入ったスクール。

そこで待っていたのはネイティブの先生で行われる英語の授業・・・もちろん日本語何で全くありません! いきなり

先生 Your Name Please。
私  My Name ○○
先生 Oh~○○ Please introduce yourself.(自己紹介して)
私  ・・・・・・
先生 〇▽※§±ΘΒΛ・・・・・・プリーズ(だけ聞き取れる)
私  ・・・・・・
こんな経験した人多いのでは

実際のスクールはこんな感じですよ! 
先生はイギリス人とても聞き取りやすく喋っています!

 

 

英語を勉強する前の重要性が良く分かったと思います!

英語を勉強する前に行うべきこと!

YouTubeで英語のレッスンをしている人の動画をひたすら見る
 Youtubeで英語レッスンをしているYouTuberが多い、
 中でもバイリンガールちかさん
 

 上級編です。
 ネイティブすぎてAsiaで通じないフレーズがかなり多い
 USへ行くのであればとても良い動画です。

 ちなみに初心者は
 

使えるフレーズが多く、聞き取りやすい英語なのでいつも参考にしています。

 

ネイティブの様に喋る事は不可能です!あきらめましょう

ここまで見て頂いたあなたは、ネイティブの様に話すことは不可能です!幼少期~19歳位までに英語で生活する環境が泣ければネイティブの様に話すことは諦めて下さい。しかしAsia圏で本当のネイティブ英語を話す人を見た事ありません。コミュニケーションを取る事に支障は出ないでしょう!

やるべきことは英語を喋り倒す事!

これだけで英語が苦手な日本人からは『あの人英語ペラペラ』と思われること間違いなし。そんな環境に成りたい人、英語を喋る機会が欲しい人はこちら産経オンライン英会話

英会話を高額な費用を払い挫折するくらいならこちらで試した方が良いでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました