SNSフォローボタン
A-TABlogをフォローする

タイバンコク/ドンムアン空港!仮眠施設SLEEPBOXの行き方

sleepboxアイキャッチアジアの情報

バンコクドンムアン空港に仮眠施設が有ります。詳しい説明は他のサイトに任せここでは

sleepboxまでの行き方を詳細に説明していきます。


sleepboxアイキャッチ
レンタカー

国内線出口からの行き方

①国内線を出たら左に向かう

②左にスターバックスと正面にCOFFEEPLACEが有ります。

coffeplace

 

③COFFEEPLASE裏のエスカレーターを上がります

エスカレーター

 

④途中、中層階にいったん降りますが更にもう一度上に上がりマクドが見えるまで上がり
 このエスカレーターを上がります。

ドンムアンマクド

 

⑤そのエスカレーターを上りマクドを左に見ながら通過していきます。

マクド横

 

⑥そのまま進むと左側にフードコートが見えてきます。

フードコート

 


⑦こちらのフードコートは現金での購入はできません。CASHIERでプリペイトカードの購入が必要!

カード購入場所

 

⑧フードコートを左手に突き進むと国内線搭乗カウンターが見えてきます。

国内線搭乗カウンター

 

⑨搭乗カウンターが見えたら右に行きます。

搭乗カウンター右

 

⑩その先にsleepboxが有ります。

sleepbox

 

国際線出口からの行き方

①国際線で到着した場合通常通りパスポートコントロールを抜け,一旦外に出ます。その後国際線出国入り口
 (Departure)へ向かいます。

国際線入り口

②国内線出発の方向に向かうと左側にスターバックス、その上のマクドナルドが見えてきます。
 正面のエスカレーターで上の階へ

国内線方向へ

 

③そのエスカレーターを上りマクドを左に見ながら通過していきます。

マクド横

④そのまま進むと左側にフードコートが見えてきます。

フードコート

 

 

⑤こちらのフードコートは現金での購入はできません。CASHIERでプリペイトカードの購入が必要!

カード購入場所

⑥フードコートを左手に突き進むと国内線搭乗カウンターが見えてきます。

国内線搭乗カウンター

⑦搭乗カウンターが見えたら右に行きます。

搭乗カウンター右

⑧その先にsleepboxが有ります。

sleepbox

 

 

 

 

 

 

予約と内容について!

金額料金表

金額表

 

 

 

 

 

 

 

 

予約について

その場で某有名旅行サイトで確認したところ金額が若干安くなっていましたが、手数料が追加され結果同じ金額に成っていました。又某サイトを見ていると『このサイトをただいま6人見ています』とか『残りわずか』とか表示されたので直接確認したところ部屋の空きは多いと回答???

満室でも直接確認する事をお勧めします!
もしかしたらサイトが取っている部屋がいっぱいとか!?

 

国内線を利用し快適なフライトを! 失敗談・・・

バンコクからチェンマイやプーケットなど乗り継いで目的地まで行く場合、国内線でを別途予約した方が

良いと思います。

理由

行きはいいのですが、帰りの出国はチェンマイやプーケットで出国してしまいます。

するとドンムアン空港で外に出る事はできません!


失敗談

日本→チェンマイ までのチケットをAirAsiaで取りました。
入国はドンムアンでもできるので乗り換えの時間外で食事しました。
帰りの乗り換えは6時間開いています。バンコクで食事してタイ式マッサージでもと思っていましたが
帰りの出国はチェンマイで行っているため外に出れませんでした。

空港内で6時間も待たされる事に!

こんな事が無いように国内線は別途予約した方がいいですね!

 日本→チェンマイ NG
 日本→バンコク  OK 別途国内線チケット購入

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました